2013年5月24日金曜日

カフェキャラバン&朝参って名前は読みづらい

皆様、こんばんは。
ディレクターの高林@ブリッジです。

昨日の菱山Pのブログにも書いてましたが、アニメイトカフェキャラバンが始まりましたね!
発売前からこんなのやって頂けて大変光栄です。
皆様もぜひ一度足を運んでみてください(。・ω・)ノ

▼アニメイトカフェキャラバン
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/caravan/collabo_menu/sl2/


そういえば20日に発売された今月のビーズログで、結果発表されましたね!
来月号には1位のキャラのイラストも載りますのでお楽しみにしててください。

今回は孝太郎の話でも。
不良という設定だけあって、一番最後に出来上がったキャラクターが孝太郎です。
ただの不良って設定でしたが、普通の不良だと面白くない&ストラバらしくないので、慌てると日本語変になってたり、わさびとかを異常に愛好してたり、超がつくほどの天然だったり…。
そんな要素を詰め込んだのでこんなキャラになりました笑

孝太郎は、個人的にはバカップルとのギャップが一番面白いキャラクターです。
僕が結構、思いつきでバカップルのセリフを変えたりするので、現場で日野さんに

「おまえという教科なら100点とれる、か…パンチ弱いですね。
よし、”国語算数理科オマエ(ハート)”ってセリフも足してください」

とか無茶言ってすみません(汗)
「なるほど、あえての国語算数って言葉ね」とか柔軟に対応してくれてすごく助かりました!

そんなこんなで難産だった孝太郎くんも素敵なキャラクターになったと思います。
発売までもう1ヶ月をきりましたが、是非ともプレイする日を楽しみにしてくださいませ!

ではではー

0 件のコメント:

コメントを投稿