2010年8月17日火曜日

それから・・・

みなさん、こんにちは。学生さんは夏休みを楽しんでますか?
僕はバカンスと称して今日も会社にいます。ストラバのディレクター高林です。

ゲームの発売から1週間以上が過ぎました。皆様楽しんで頂けてるでしょうか?
感想のメールも結構届いており、大変ありがたいです中には絵とか人形作って写真くれた人もいて。目とから液体が大量に流れ出たのはここだけの秘密。あと、ワキからも大量に出ました(´・ω・`)
ストラバがヒットしたらワキパットを会社に導入したいと思います。

感謝の言葉を書いていてはブログが長くなるので、今回は答えてなかった質問に答えていきたいと思います。
今回は川人はいません。前回のブログでの解散宣言後、川人は実家に帰ってしまいました。
あいつがいないオフィスはいつもより広く感じる・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

・『某掲示板見てるの?』

まあ、「見てない」と言えば嘘になる、かな。
でも同じような職種の人で、反響チェックするのに掲示板とかブログはみんな見てると思う!
「さすがに書き込む人はいないでしょ」と信じたいけど、ただ、製作者寄りの意見を見ると「あれ、こいつまさか…?」とは思うことも。
「みんな、目を瞑れ。先生、怒らないから掲示板に書き込んでる人は手をあげなさい」と会社の人に聞いてみます。

・『隆志と千尋が良い男過ぎるんでどうにかして!』

実は社内にモデルがいるとか、いないとか。
エンディングとかに登場させたり、千尋や隆志のパートも頑張って書いたので見ていただけると嬉しいです。

・『高林さんはどのシナリオ書いたの?』

イベグラがあるデートとかのイベントとか、各キャラクターのシナリオとか。
ある事情でこっちでエピローグ書くことになって、書いたらエンディングが気になってエンディングなおして、そしたら伏線が欲しくなってさらにさかのぼって…と気が付いたら結構書いてました。
メールとか会話とかも半分以上書いた気が…どうりで休みがなかったわけだ。
あとバカップルは全部書いたわけですが、あの時は頭のネジが飛んでた気がします。すみません((((;゚;Д;゚;))))

・『タクミのあのところどころにある赤い髪ってどうやって染めてるんですか?』

メッシュ用のブリーチとかあるから、そっから色入れればああなると思う。メッシュは若いうちは、ばんばんやって良いのでは?

・『ファンディスクとか色々欲しい!』

牛乳とD3さんに相談だ!(・∀・)

とまあ、こんな感じでしょうか。後はネタバレ的な要素も含まれているので、この辺で。

買っていただいた皆さん、プレイして頂きありがとうございます。
買おうか思案中の皆さん。余裕ができたら買ってみてはいかが?

なんか最終回っぽくなってしまいましたが、まだまだドラマCDが出たりとストラバは色んな動きあるのでこれからもよろしくお願いしますー。

9 件のコメント:

  1. さくらんぼ2010年8月17日 19:58

    ストラバ、楽しんでいます♪

    ゲーム以外にスチル見たり、シーン回想見たり、
    OP曲聴いたりED曲聴いたり,,,とっても良い曲ですよね!

    CD購入しますね!ドラマCDも欲しいです〜☆
    執事喫茶、気になります!

    私も、攻略本やストラバのグッズがいっぱい欲しいです!!

    D3さん、よろしくお願いします(*^^*)
    STORM LOVER、大好きです!!!

    返信削除
  2. 実はまだ遊んでいないです
    海外に住んで居るからまだ届かなくて……
    早く遊びたいです!!
    あと何日かたてば届くと思うんですがね
    待ってますね
    届くのを
    そして感想をお伝えしたいです!!

    返信削除
  3. ゲーム楽しんでます★★

    ストーリーやったあとに、ストラバの曲?w
    OPとか、EDとか、いろいろ聞いてます!w
    EDの曲なんか感動しちゃいました。
    私的にすごく好きな歌でした!

    CDのは購入します★
    本当にOP&EDには感動しましたw

    これからも、ストラバ応援しています!

    返信削除
  4. 初めまして!!
    【storm lover】買いました♥
    二週間、ずっとハマってますww
    私は元々ゲームには興味はなかったんですが、
    友達が勧めてくれて、買ってやってみたら…
    かなぁ~り(タクミ風にw)ハマりました!!
    こんなに面白いゲーム初めてです!
    PSPも買っちゃいました♥
    タクミ君と恭介君が大好きです(´∀`)♥

    返信削除
  5. はじめまして(*^^)

    ストラバもうクリアしてエキストラもコンプ済みですが、まだまだ恋の嵐まっただ中です!!面白すぎです!!

    立夏が大好き(*^_^*)☆

    主題歌CDも予約しました~♪

    ファンブックも出るんですよね??楽しみにしてます☆

    そして願わくばストラバをシリーズ化して下さいぃぃ!!

    あと犬塚先生攻略したいです…

    返信削除
  6. ゆきだるま2010年8月18日 18:32

    初コメントです^^

    ストラバ発売日からずっとプレイしてますが、
    中々コンプできません><
    やりこみ要素豊富で満足です♪

    あとこのブログといいバカップルといい澪といい…
    ネタ要素濃くで個人的にツボですwwww

    これからの展開も楽しみ&期待です☆

    ところでメールはどこから送れるんですか?;

    返信削除
  7. 高林さん、スタッフの皆さま、こんばんは(^^)

    『STORM LOVER』楽しんでプレイしています!!
    ゲーム本編やシーン回想だけでなく、プロフィール欄までも楽しめる仕様になっていて大満足の作品です!!☆
    PSP買って良かったです(>∀<)

    主題歌CDの予約もバッチリです(^^)
    発送されるのが楽しみです。

    これから三角関係や復縁などストラバならではのシナリオも楽しみたいと思います。
    高林さんの書いたシナリオ(バカップルモード)、素敵でしたよ☆(^^)

    返信削除
  8. 千尋先生に言われたので、メールしますw
    次回作では千尋先生を攻略したいです!!
    あのパーカー姿・・惚れましたw

    隆志君の秋冬私服もカッコイイです♪

    あと、司先生と主人公の・・・ゴニョゴニョ・・可愛いだろうなw

    もっとバカになってもいいですよ、司先生w

    返信削除
  9. 初めまして、ストームラバーめっちゃハマってます☆  犬塚先生を攻略キャラにして欲しかった!!バカップルや倦怠期、デートがしたかったのに。今日のラバーズで、犬塚先生オンリー、メガネはずした素顔が見たいですっ! 

    返信削除