2010年8月2日月曜日

え、あと3日で発売なの!?

高林(以下黒文字)「いやー、あと3日で8月5日。発売日ですね」
川人(以下青文字)「そうだね、長いようで短いような不思議な感覚です」
T「いよいよ発売ですね。なりき○ダンジョン」
K「そっちじゃねーよ」
T「その前日はけい○んの主題歌が発売らしいね」
K「それも関係ねーよ」

T「さて、それは置いておいて質問に答えていく回の続きです」
K「予想外のメールの多さにびっくりです。今回も答えられる範囲で答えていきます」


・『誕生日をどのキャラクターも祝ってくれるのですか?』

T「祝ってくれますよ。届くメールは付き合ってるかどうかによって甘さも違います」
K「ただこれは仕様の問題というか、なんというか…」
T「ゲーム期間中が4月2日~3月9日で、さらにシナリオによっては2月で終了するものもあるのですよ」
K「仕様的に飛ばす日が誕生日だと、誕生日イベントが見れない可能性があるという罠が!?」
T「それではまずいと思い、発生はするようにしました。ただ、誕生日ではなく、誕生月に『おめでとう』という会話が発生して、メールは当日届く」
K「3月9日以降が誕生日の場合は、3月頭にメールが届くというね」
T「365日プレイ出来れば問題なかったのですが、そうすると1回のプレイ時間が20時間を越えるという恐ろしいことに…」
K「何回もプレイするゲームでその時間は鬼やな」
T「ということで、誕生日じゃなく誕生月に『おめでとう』会話などが発生することがあるかもしれません。本当は対応したかったのですが…もっと良いことを考え付く頭が欲しかったです」
K「なるほど。じゃあユーザーに謝っとこう」

T&K「どうもすみません」


・『悠人と恭介はいつからの付き合いですか?馴れ初めを聞きたいです』

T「これはゲーム中で恭介が語るはず。ゲームをプレイしてのお楽しみですね」


・『ライバルになる男の子キャラはもしかして初めから決まっているのですか?』

K「決まってないです。彼氏以外の仲良くしている攻略キャラは、全員妨害してくる可能性があると思ってください」


・『御子柴の髪の毛は自分で染めてるんですか?』

T「これはお姉さんにしてもらってるって設定です」
K「お姉さんにイジられてる末っ子キャラなので、髪を切る練習台とかにされてるんですよ」


・『恭介のお姉さんたちは本編に出てきますか?』

K「出てきますよー。一応デザイン・設定はあるのですが、お披露目できる日が来るでしょうか。いつか何かの媒体で載るかもしれませんね」


・『ストラバのメインヒーローは誰ですか?』

T「川人さん的には誰っすか?僕は悠人かなと」
K「俺もそうだね。イラスト描くにしても、柱となるキャラは必要なので」
T「最初の方に出来たキャラですし、作品の方向性を決めたキャラですしね。楽しく優雅な学園生活、みたいな」
K「そう考えると、澪が一番最初に出来てたらえらいことになってたな。みんな病弱で意味不明な学園生活、みたいな」
T「言葉が宙に舞いそうですな…」



・『タクミかなりの高身長ですがドアに頭をぶつけたことはありますか?』

T「あるんじゃないかな」
K「185以上になると、日本ってやっぱ住み辛いらしいよ。バスケやってる人が言ってた」


・『タクミエビフライに何をかけて食べますか?』

T「時間をかけて食べる」
K「そういう事じゃないんだ。まあマヨラーだからマヨネーズかな」


・『隆志くんは、高校から剣道を始めたの?』

T「第二次性長期の少し前あたりからかな。小5の夏とか。るろ○に剣心とかに影響されたと予感」


・『恭介くんのお弁当のレパートリー』

T「100種類くらいは余裕でありそうですね」
K「料理本に載ってる簡単なやつは、大体作れそうだね。器用な男はかっこいい」


・『申谷さんの髪型はどうなってるんでしょうか?』

K「良い感じになってます」
T「口で説明できないからって・・・!」


・『丑木さんのペンダントはとうがらしですか?』

K「はい。とうがらしがモチーフですね。リアルとうがらしだったらヤバイよね・・・」


・『タクミはいつもあんな話し方何ですか?』

T「人をからかう時はいつもあんな口調ですね。時よりみせる、ちゃんと喋るタクミにもご注目を!」
K「でも、あの喋りはホントにクセになりますよ。スタッフみんなマネしてたし。ボディーブローのように、じわじわきいてくる」


K「よし!かなり答えたね!ブログなのに長っ!」
T「質問はまだまだ募集しておりますー。発売前に聞きたいことあればどしどしどうぞ!」
K「そだね。その質問と先生の紹介をして最終回としよう」
T「次回、感動のフィナーレ!」

↓メール絶賛募集中!↓

st-lover@vridge.co.jp

7 件のコメント:

  1. こんにちはー^^
    いつもと違う真剣な口調のタクミに早く会いたいです!
    発売日が楽しみです!vv
    それでは失礼しました。

    返信削除
  2. この三日が待ちきれない‥‥‥っ!
    本当に楽しみにしています!

    あ、川人さん、ブレザー恭介ありがとうございましたーっ!!!

    返信削除
  3. 3日前ですね!!!
    すごい楽しみですぅ★
    もう、ストラバ愛してます!w笑

    川人さん恭介のブレザー姿書いてくださって
    ありがとうございます!

    返信削除
  4. スタッフの皆さま、お疲れ様です。
    こんばんは(^^)
    ちゃんと喋るタクミも早く見たいですv
    あと3日が待ち遠しい…。
    カウントダウンボイスを聞くと近付いているのが実感しますね。
    楽しみです!!

    返信削除
  5. いつもボケ&ツッコミを楽しませていただいています♪

    澪が最初にできていた場合の学園生活、それはそれで楽しそうです(笑)その場合ラブよりもコメディーよりになって、そしてプレイヤーはそれに突っ込むことがメインになってしまいそうですが…(笑)

    またライバルになる男キャラが固定ではないと聞いてほっとしました!やっぱり好きなキャラに一途プレイも楽しそうですがわざとキープ君にしておいて好きなキャラが奪い取りに来てくれるのを待つのももえる(燃えでも萌えでも可)展開じゃないですか!キターー!なんつって。
    より楽しみになってきました…v

    発売日楽しみにしています!そしてブログの更新も♪

    返信削除
  6. きゃー!!ブレザー恭介!!

    川人さんありがとうございますっ♪

    返信削除
  7. あと3日ですか・・・
    不思議な気持ちです
    ブログは次で終わりなんですね・・・
    悲しいです(><;)

    よし!こうなったら全員攻略します!

    返信削除