2010年4月22日木曜日

ホームワークが終わらない

スノボに行こう行こうと話していたら気が付いたら冬が終わってました。
どうも、たかばやし@ブリッジです。

ようやくシナリオも書き終わり、平穏な時間が来る…と思いきや、今は会社と
収録スタジオの往復の日々です。スタジオでは豪華なキャストの方々が熱演
してくれ、感無量で涙が止まりません。

「けど、バカップルのセリフ、すごいっすねー(笑)」
「そうっすか? あれ、僕考えたんですよ(笑)」
「えっ…?」

笑顔が消え、一瞬僕の正気を疑うような目になったのを僕は
見逃しませんでした。あれは僕が書いたんじゃない、夜の魔力が
そうさせたんだ、とブログにて言い訳してみる。

けどみなさん、さすがプロですね。声をいれてもらっただけで
作品の面白さが当社費300%増しになったような気がします。
その片鱗はサンプルボイスで感じてもらえたのではないでしょうか?
様々なシチュエーションでの会話や甘いセリフ、
はては倦怠期からバカップルまで。状況によって
セリフを書いてたらボイス数が大変なことになってました。
「1キャラあたりのセリフ数がこんなに多いゲーム、初めてです」
とあるキャストの方が言ってました。
そう、それだけセリフが多い作品になっております。

まあ、それだけセリフが多くなったのでシナリオ仕上げるのが遅れた
のはここだけの話。是非プレイしてそのシチュエーションの多さを体感し、
リアルな日常を感じてください。


※以上、ブリッジ広報小林が代理でアップさせていただきました※

 

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    ここ最近は毎日のようにストラバサイトに通いつめ
    ラブコンの悠人、澪くん、立夏に新キャラの相馬くん全て制覇させていただきました!
    早く恭介、タクミちゃん、奏矢もプレイしたいですっ

    今月のB'sLOGさん買わせていただきました。
    最初のページの全員集合がカッコよすぎて鳥肌たちました。また来月も楽しみに買わせていただきますね。

    早くプレイして全てのボイスを聞きたいものです!
    ストラバグッツも出して欲しいと密かに思ってますw
    グッツが出るのならば全て購入させていただきます←

    返信削除
  2. お疲れ様です!
    久々にコメント失礼いたします。

    皆さまのお仕事がいかに素晴らしいものか…
    毎回のようにサイト日参しておりますが、つくづく感嘆しております♪
    先日のB'sLOGさんでの素敵!川人サンスチルの数々や、キャストの方もがそうおっしゃたというセリフ量!!
    そして、くどいようですが…バカップル&倦怠期w

    B'sLOGさんなどの雑誌を最近はお金の出費を抑えるため、と思って控えていたのですが…
    今年は、今夏はソレもストップです!リトアンイベントでの…あの衝撃の映像と、あの某キャストさんの素敵な電話での1シーン。
    この半年ほどいろんな妄想してましたよ、友達と。アレはだれだったんだぁああ!!ってw
    今夏は…いっぱい買いたいゲームありますけど、友達とストラバは限定版で予約決定♪そしてイベント開催したらまた私は東海地方から東京まで飛ぶ覚悟もできてます!

    そういえば…B'slogさんが、まさかの、恭介インタビューでニヤケが止まらなくなりました!スノボ大好きなので、インタビューもイラストもスノボ関連で私のためかっ…って錯覚しましたww(違いますね、スミマセンw)

    たかばやしさんの正気が疑われたという台詞の数々も、ゲームが手元に来たら忘れずに堪能…?いや爆笑?させていただきますねっ!ではでは、まだまだタイヘンなお仕事が続くかと思いますががんばってください!

    返信削除
  3. おおおおおおぉ!!
    やはりセリフも多いのですね!!
    ものすごく楽しみです><

    ビーズログもばっちり拝見させていただきました!!

    しょ・・・初回限定版ですと?!

    立夏のりりしさに発狂しました(笑)

    絶対買いますねvvv

    返信削除
  4. AZUKI2010年4月24日 0:03

    あああ
    ますます楽しみになりますよ!!
    私は新学期になってもストラバでしか恋しません(笑

    今 澪のハートをためてます!
    いっぱいになったらどうなるのかな・・・

    バカップルとか倦怠期とか
    を経験するのは
    ストラバで初めてかもしれません
    !(^^)!

    乙女ゲームはたのしすぎます!

    返信削除
  5. こんにちは!

    たかばやしさんのブログを拝読して、
    ストラバ発売がますます楽しみになりました!
    どんなセリフを言ってくれるのか楽しみです~♪
    しかも、1キャラあたりのセリフ数が多いんですかっ!
    うわわ~!きっと長く遊べるゲームになるのでは…と、
    期待度upです!

    シナリオを書き終えたとのこと、お疲れ様ですv
    けれども、まだまだお忙しそうで。
    微力ながら応援しております!

    返信削除
  6. もう何度目の朝だろう。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    深夜のテンションでコメントしてみたいと思います。

    >K さん
    ストラバグッズは水面下で進行中です。
    欲しいグッズがあったら僕ではなく、D3に言うと叶うかもしれません。僕は中間管理職なので…。

    >スッチ~さん
    応援ありがとうございます。
    スノボもスッチ~さんのためと言っても過言ではないです!スッチ~さんをはじめ、スノボファンに喜んでいただけたら幸いです。

    >紫温さん
    立夏には新撰組させたいなと常々言っていたので実現できてうれしいです。
    立夏のキャスト、梶さんの凛々しい演技にも注目してください。

    >AZUKIさん
    恋はキレイになる最高のファンデーション。
    どんどんキレイになってますよ、AZUKIさん!!

    >美崎さん
    キャラの会話は元彼状態だったり、付き合ってるキャラなどによって微妙に変化する箇所があるので差分会話が膨れてしまって…ROMパンパンですよ!
    多分普通のROMより少しだけ重く感じるんじゃないでしょうか。
    もし重く感じたら、それはROMにつまったデータと僕たちの血と涙と汗とその他16種類の要素が詰まっているからだと思います。

    返信削除