2014年4月25日金曜日

男子高校生たちの日常。

すみません、ちょっと言ってみたかっただけです。
舞台ストラバはそんな感じです。



さて、本日は舞台版のプロデューサーである映劇の豊さまよりコメントを頂戴しております!!
「前篇」と書いてあるので、長編大作になるんじゃないか、、、ワクワク!
ということで、よろしくお願いいたします。

-----------------------------

<前篇>
皆様こんにちは。初めまして。
舞台製作会社映劇の企画の豊と申します。
舞台『STORMLOVER』の魅力をお伝えするためにお邪魔いたしました!

前篇の今回はズバリ舞台『STORMLOVER』について!
『ストラバ』初の舞台化なので、内容がわからないとなかなかチケットをポチるのは難しいですよね
なので、ネタバレにならないギリギリのところまで、今回の舞台『STORMLOVER』についてご説明します。

まず脚本は ①オリジナルストーリー
舞台『VitaminZ』の脚色・演出を手掛けた菅野さんが、『STORMLOVER』の魅力を余すことなくぎゅっと凝縮したお話を作りました。
ですので、これから『ストラバ』をプレイするという方も、ヘビーユーザーの方も同じようにお楽しみになれます♪
喜怒哀楽で表現すると10/1/1/10って感じです。

どんなお話かと申しますと、
季節は夏!
場所は臨海学校!
これで何も起こらない筈がありません。

例えば、会長は生徒が心行くまで楽しめるよう、想像もつかないレベルで財力使ってみたり、恭介は強力な助っ人ですし、立夏はいいムードメーカーだし、タクミは意外な一面を見せたり、たっつんはトランプイベントでまさかの!?、澪はコエンザイムを求めて彷徨ったり……と、ゲームそのままのキャラクターで上演いたします。

もちろん、脚本から、本読み、そして衣装まで、菱山さんに鬼監修をして頂いております!
ですので、キャラクターのブレはありませんのでご安心ください。






②演出は加藤真紀子さん
キャスト自身の色気やかっこよさ、かわいさを引き出す手腕がピカイチの方です。
その上で台詞や仕草を、そのキャラならどうすると思う?と問いかけながら、丁寧に2.5次元化していきます。
キャラクターらしい話し方、仕草はもちろんのこと、彼らに襲い掛かる魔の手をどう交わしていくのか!?


③オリジナル楽曲
舞台では、オープニングからエンディングまで数曲のオリジナル楽曲をご用意しました!
舞台が始まる楽しさが溢れていたり、思いを伝える為に波にさらわれながらも歌う曲など。
キラキラとした覚えやすいメロディー、男らしい骨太さがベースにある歌詞、そして心から楽しくなるコリオグラフ。

とお伝えすると、「え、ミュージカル?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
舞台『STORMLOVER』は、突然、心情を歌い上げるというよりも、お客様も含めてみんなが楽しくなれる雰囲気をめざしていますので、リラックスしてお楽しみください。
歌の間には、ドキドキしたり、きゅんとするシーンもございます(´∀`)


④衣装
制服から私服、そして水着姿まで!
設定資料集を片手に細部まで再現しました。
そして、キャストは水着になるため、まだ寒い時期から筋トレを始めました!

 


⑤キャスト
脚本、演出、そしてキャラメイクで、ぐんぐんぐんとキャストはキャラクターへと近づきました!
舞台上では台詞が無くても「キャラクター」として存在しています。


俳優座はオペラグラス不要の劇場ですので、是非後ろ目の席から全員を一度に観て頂きたいっ!
そして、主人公のキャストがいないことをお気づきの方も多いと思います。
その理由は――。
後篇に続きます!

豊@映劇でした。
http://stormlover.otomelive.com/
-----------------------------

おおーーーすごいよくまとまっています!!
豊さん、コメントをありがとうございました!!
後篇も楽しみですね☆

そんな舞台版ストラバでは応援アイコンの配布が開始されましたよっ!
意味なく恭介だけ、上でUPしちゃったので、なんだかハズいです。
全部載せるともったいないので、椎名だけ、しれっと。

ぜひ、他のキャラクターたちもチェックしてみてくださいね♪



▼アイコンはここでゲット!
http://stormlover.otomelive.com/special_icon.php

0 件のコメント:

コメントを投稿