2011年2月5日土曜日

説明しづらいキャラです。澪編

こんにちわ!キャラデザ担当川人やすたけです。

4月にイベント開催決定しましたね!
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます!
STORM LOVER これからも盛り上げて参りますので応援よろしくお願いします!


さ、今回はこのキャラの私服公開!澪です!



澪はどう言えばいいんでしょう?服装で気を付けたのは“清潔感”でしょうか?
制服も一番キッチリ着こなしている彼ですから、私服もきちんとしてるんだろうなと。
家業が病院という設定も手伝ってかスッキリしたものが多く、色合いもまとまり重視でシンプルなものにしました。
でも全てキッチリ着せるのも面白みがないな、とルーズなセーターやサルエルパンツなんかもはかせてみました。
メリハリきいてていいかなと思うんですがいかがでしょう?


意外性のあるキャラなので、着るものに無頓着そうでいて、無頓着じゃない。みたいな感じも出そうと、アクセではリングやピンバッジなんかも付けてます。あくまで控えめに、彼らしさを損なわないものを心がけましたが。


帽子はキャラの中で一番気に入っています。特に冬帽子はキタコレ!と思いましたね~。
それにしても帽子が全部白・・・ここでも清潔感を意識してたみたいです。
靴もモノトーン調そんなに好きなの!?ってくらいですね。並べてみて今気付きました。


つまりまとめると・・・テーマは「病院」みたいな感じでしょうか?(笑)


ああっ、回を増すごとにどんどん長くなる・・・
澪はなんか説明出来ない部分が多いんですよね。
次回はもうちょっとまとめられるように頑張りまっす。
ではまた!

4 件のコメント:

  1. さくらんぼ2011年2月5日 20:22

    川人さん、こんばんは(*^^*)

    おお!今回は澪の私服ですか☆

    澪って結構、帽子を被ってるんですね〜。
    あまり知らなかったので勉強になりました!

    清潔感ありますね!
    特に冬服なんかは女の子も着れそうな♪

    次は誰の私服かな〜と楽しみにしてます☆
    次に見たいのは犬塚先生ですかね...!

    返信削除
  2. お待ちしてました!澪くん!(^^*)

    テーマは「病院」でしたかー
    それは読み取れなかった…愛が足りなかったようです。

    澪くんがアクセサリーをつけてるのを発見した時はほんとキュンとさせられました。特にリングとブレス!
    人差し指につけてるとこがツボでした///

    彼はアクセサリーもサプリも引き出しにきれいに並べてしまってあるに違いないと思うのです(笑)

    返信削除
  3. 川人さん、こんにちわ☆彡

    おぉ、待ちに待ってました!澪君(*^^)v
    澪君のMYつぼは、やっぱり、帽子ですかね♪
    夏服と冬服どっちも捨てがたいんですが、
    やっぱり、冬服のもこもこにキュンしてしまいました

    テーマは、自分の中で、清潔感だったので、
    遠からず、近からずでした☆

    次は、
    先生方、どちらでもを希望です(>_<)

    ではでは、
    乾燥には、お気をつけて、これからも
    がんばってください!

    返信削除
  4. 初めてコメントさせていただきます!

    澪くんの手よりちょっと長い袖口が大好きです^^*
    可愛い、萌え袖(*´∀`*)
    一番ニットが似合うキャラだと思います。

    ぜひタクミくんをお願いしたいです><
    あの豹柄の下はどうなっているのw

    こっそり川人さんのツイート拝見してます^^
    これからもstkさせてください☆

    返信削除