2010年9月8日水曜日

白昼夢迷宮

どうも、ディレクターの高林です。
いよいよ今日、ストラバの主題歌CDが発売したようですね。皆さんで聞いていただけてるでしょうか?

僕は近所のアニメイトとかを探してみたのですがなかったので未だ実物を見ておりません。
もしかしたら世間を巻き込んだ僕への壮大なドッキリだったのだろうか…

思えば収録をしたのは5ヶ月前。
羽多野さんが「迷宮迷い込んだみたい。ラビリンスだよ」と可愛いことを言っていたのでタイトルを「デイドリームラビリンス」にしてみました。
歌詞の「ア・イ・シ・テ・ル」を「ラ・ビ・リ・ン・ス」に代えれば、よりタイトルとマッチすると思います。

収録現場で突然「ラストの『アイシテル』の後に吐息ください。桃色の吐息で」とか無茶なオーダーしてすみません。
そんな無茶ブリに快く答えてくれた羽多野さんと寺島さんは見た目だけでなく心もイケメンだと思います。

まだ聴いてない人は是非聞いてみてください。ちなみに菱山Pは悠人の「ジュテーム」が。僕は恭介の「言わせんなよ」がお気に入りです。あれはズルイ、誰でも落ちる。

最後に明日役に立つトリビアを。
『エンディングのインスト部分に入ってるコーラスは羽多野さんのアドリブ』
あのコーラスに重ねるコーラス作るの大変だったのよねん。

7 件のコメント:

  1. さくらんぼ2010年9月8日 20:17

    主題歌発売おめでとうございます☆

    私はD3さんの所で注文しました(*^^*)
    サウンドトラックも楽しみです♪♪

    ”ラビリンス”になったのは、ストームラバー警報#1で、確か羽多野さんが話してましたね!(アニメイトで配布されてたの、やっとGETしました!)

    私の手元に届くのは、まだ数日後ですが;
    すっごく楽しみです☆★
    悠人と恭介のセリフも楽しみ〜♪

    トリビアもありがとうございます^^

    返信削除
  2. セントルイスハ~イ!主題歌CD発売おめでとうございます☆今日、届いたので聴きましたが・・・あんなオマケ反則です。即効おちました(笑)これからも、どんどん展開していって欲しいなぁ~。

    返信削除
  3. 発売おめでとうございます!!

    さっそく聞いています^^w
    すごくイイですぅ!!!! 感動してます!!!ww
    発売しますっと言われてからこの日がすごく楽しみでした
    この曲が聞けることがすごく嬉しすぎてやばいですw笑

    お疲れさまでした!

    返信削除
  4. こんにちは☆

    CD発売おめでとうございます!!

    3DPで予約してて今日届きましたよ~(●^o^●)♪

    まさかFull ver.にあんな仕掛けがあるとは…!!イヤホン使用で聴いててくだけましたww最高です(*^_^*)

    ファンブックとドラマCDも楽しみにしてま~す♪♪♪

    返信削除
  5. こんばんは!
    D3Pの通販で予約していたので、発売日の本日午前中に手元にCDが届きました。

    オープニングの「ラビリンス」も
    「うっはー!」と萌えましたが、
    ゲームのエンディングを迎えるたびに聞いていた
    「ヒラヒラ~♪」がフルで聴けて大満足です!!

    CDを聞いてから、今日一日ずっと
    脳内BGMはストームラバー一色でした。なんという幸せ。

    ゲームもCDも、買ってよかったです!
    出来れば、ストームラバーの続編など、
    今後どんどん展開していってほしいなぁ!

    スタッフの方々、キャストの方々、
    楽しい作品を作り出してくださって
    ありがとうございます!大好きです!

    返信削除
  6. CD発売おめでとうございます!
    昨日届いてからずーっとリピしています
    ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

    ステキなゲームを出していただけて
    そのうえこんなにも素敵なOPのCDまで発売!!
    これからも新展開楽しみに待っていますww

    返信削除
  7. CD発売おめでとうございます!!
    買いに行きたいけど・・・時間がっっ土曜日にアニメイトに行くので、購入予定です。
    聞くのが楽しみです~
    ストラバのドラマCDとかも出ないかな・・・っとひそかに期待してます。

    返信削除