2010年12月6日月曜日

「ストームラバー警報!♯9」舞台裏

皆さま、こんにちは。
D3P広報の松岡です。

さてさてついにリニューアルされました9ラバ♪。
聴いて頂けましたでしょうか??

今回から「ストラバ校則」という新コーナーがはじまりました!
色々と実際にある校則も紹介していますが、
想像できないものがあるものですね~。

ラジオ内では紹介していませんが、
私が一番笑ったのは、
「田んぼに落ちたら停学とする」というもの。
??????
むしろ心配してくれ!と打ち合わせ中、全員でツッコミ。
この校則がある学校の皆様、田んぼにおちないようお気をつけ下さいませ(笑)。

そして今回もお菓子を差し入れさせて頂きました!
今回のお菓子はコレ!



パティスリースリーさんのタルトです♪
商品名はタルトなのですが、見た目はフルーツピザみたいな感じで、
かなり心惹かれます。

今までの差し入れは自分が食べてみておススメのものを選んでいたのですが、
ちょっとネタ切れ気味です・・・。
皆様、何か美味しいものがあったら教えて下さいね♪。


そんでもって、個人的に注目している新コーナー、
『たまに「バカップルモード」と「○○モード」になるふつおた』!!
この○○モードって、投稿して頂いたネタの中から、
4つくらい選ばせて頂いているのですが、
どれがあたるのか私もドキドキしています。
やっぱり選んだ中でも、コレがあたるといいな~と思っているのがあるものなのですが、
中々、引き当ててもらえていません・・・。

今回はゲームの中でもおなじみの「倦怠期モード」でしたが、
これから、もっと色んなモードが登場すると思いますので、
楽しみにしていてくださいね♪

それでは!

7 件のコメント:

  1. さくらんぼ2010年12月6日 18:08

    まつおかさん、こんばんは(*^^*)

    前の記事で質問に答えて下さって、本当に感謝です...!
    嬉しい、嬉しい!!

    ストラバ警報リニューアルおめでとうございます☆

    「田んぼに落ちたら停学」って...。
    そんな校則があるなんて(笑)

    そして、タルト美味しそうです♪
    タルト大好きです(*^ー^)

    これからもずーっと応援してます☆

    ストラバも、関係者の皆様も、川人さんも、まつおかさんも大好きです♪

    返信削除
  2. 松岡さん、こんばんは!いつもご丁寧なお返事を頂いてありがとうございます。松岡さんからのお返事も楽しみになっている今日この頃です。

    さて、9ラバ・・・。リニューアルして更にパワーアップしてカオス度100%なラジオでしたね~☆ずっと笑いっぱなしで、お腹が痛かったです。三浦さん・羽多野さんパワーはすごいですね~。「ヒャッハー!」って、今の人は分かるのでしょうか?それにしても、世の中には色々な校則の学校があるんですね。「田んぼに落ちたら停学とする」って、ホント、むしろ心配してくれ!ですよね~。何故に停学?

    そして、冒頭の悠人とタクミの挨拶セリフの後の三浦さんの「にゃんにゃんにゃん♪」がめっちゃくちゃ可愛くてしばらくの間、私の頭の中は三浦さんの「にゃんにゃんにゃん♪」で埋め尽くされていました。それにしても、何故にあそこで「にゃん」?

    美味しいもの。あるにはあるんですが、売ってるお店が遠くて葛飾区なんです。しかも、葛飾区は元々は私の地元なのですが、私が引っ越した後に出た商品らしくて実は私も食べたことがないんです。ただ、ネットではかなり評判がいいんです。私自身が食べたことがないので、それをオススメしていいものかどうか悩んでいたのですが、せっかくなら三浦さんや羽多野さんに地元の(元ですが。)美味しいものを食べて頂けたら!と思いましたので書かせて頂きます。その商品というのは葛飾・柴又の柴又帝釈天に行く途中の帝釈天の参道にある「い志い」というお店の「米米ロール」です。表面の食感はカリカリッと、でも生地はしっとりもっちりでカステラやどら焼きの皮のようなテイスト。中身の生クリームも全くしつこくなく、あっさり甘いとても美味しい生クリ―ム、らしいです。ただ、かなり人気の商品らしくすぐに売切れてしまうらしいんです。不確定な情報ばかりですみません。

    それでは、いよいよ明日の10ラバもワクワクしながら!超楽しみにしてお待ちしています!!

    返信削除
  3. 松岡さん、こんにちは!いつもご丁寧なお返事を頂きありがとうございます。最近では、松岡さんからのお返事も楽しみになってきている今日この頃です。

    そして、ストラバ警報リニューアルおめでとうございます!!更にパワーアップしてカオスなラジオでしたね~☆ずっと笑いっぱなしでお腹が痛くなってしまいました。特に「ヒャッハー!!」のお二人の弾けっぷりがツボにはまってしまい、ずっと笑っていたら母と妹にそれはそれは冷ややか~な目で見られてしまいました・・・。それにしても、今の子は「ヒャッハー!!」分かるんでしょうか?

    そして、冒頭のタクミと悠人の挨拶セリフの後の三浦さんの「にゃんにゃんにゃん!にゃん♪」がめっちゃくちゃ可愛くて思い出すたびニヤニヤしてしまいました。しかも、その後もしばらくの間ずっと私の頭の中は「にゃんにゃんにゃん!にゃん♪」で埋め尽くされてました。三浦さんパワー恐るべしです。

    それにしても、世の中には色々な校則があるんですね。「田んぼに落ちたら停学とする」って!ホントに、むしろ心配してくれ!って感じですよね★何故に停学・・・。ひどすぎる~!

    それでは、いよいよ待ちに待った明日の10ラバ、今からワクワクしながら楽しみにお待ちしています♪

    返信削除
  4. 松岡さん、こんばんは。

    実は、今、ちょっと困っています。

    昨日から2度、こちらにコメントを投稿させていただいているのですが、2度とも反映されていないんです~。

    どうして~!?という感じで困っています~。

    お時間がある時にでも、お返事を頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

    返信削除
  5. 松岡さん、こんにちは☆

    ストラバ警報!リニューアルされましたねっ♪

    あっ、差し入れで思い出したんですがドーナツまだ食べれてません・・・「スッパイ!しょっぱい!」気になってるのに~!!!タルト最高に美味しそうですね(^^)私も余りスイーツって詳しくないんです何か情報があれば良かったんですが、ごめんなさいっ。

    今日はストラバ警報!10ラバ♪なので楽しみです、ずっと続けて頂きたいです(笑)これからも応援しています。

    返信削除
  6. はじめまして。

    舞台裏、毎回楽しく読ませて頂いています。
    美味しいものに関して微力ながらお手伝いできたらと思いコメントさせて頂きました。
    ひとつでも気になったのがあればよいのですが!

    ・キャトルのうふプリン
    http://www.quatre.co.jp/
    タマゴの殻に入ったプリンで、見た目も可愛らしいのですが味も美味しいです!

    ・ねんりん家のバームクーヘン
    http://www.nenrinya.jp/
    さっくりしっとりのバランスが凄く良くて食べだすと止まらないです。

    ・ベビーモンシュシュのケーキ
    http://www.mon-chouchou.com/baby.html
    カットされたロールケーキの上にフルーツが乗ってるケーキがおすすめです。

    以上です。

    返信削除
  7. >さくらんぼさん

    こんにちは!
    いつもコメントをありがとうございます。
    新コーナーの「ストラバ校則!」をお楽しみ頂けれているようで、本当に嬉しいです♪
    これからも楽しいラジオになるようにがんばりますので、応援よろしくお願い致します!
    次回の放送も爆笑間違いなしです!

    返信削除