2010年11月24日水曜日

「ストームラバー警報!♯8」舞台裏

みなさん、こんにちは。
D3P広報の松岡です。

今回の8ラバ♪
1ラバ♪のダイジェストから始まっております!
このダイジェストですが、
後付ではなく8ラバ♪の収録当日にもみんなで聴いています。
なんかBGMの効果もあってか、
なんかみんなで卒業式の気分になってしまいました。

でも、振り返ってみると本当に色々ありましたよね。
はじまって3ヶ月が経過しているのですが、
なんかもっと昔の感じです。
いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます。

今回の8ラバ♪で一旦くぎりとなりますが、
9ラバ♪からは番組リニューアルで更にパワーアップしますよ!!

今回の差し入れは「ドーナツプラント」のビックドーナッツです☆
このドーナッツは、私の人生上、1番おおきいです!
羽多野さんには“しょっぱい”ドーナッツを、
三浦さんには“すっぱい”ドーナッツを召し上がって頂きました。
ラジオ内でお二人もおっしゃっておりますが、
ドーナッツなのに、しょっぱくてすっぱいです(笑)。
何味なのかは、是非ラジオを聴いてみて下さいね♪



そして今回のテーマは「坊主めくり」!!
坊主めくりって、色々とローカルルールがあるみたいです。
今回のラジオ内で採用しているルールは、
カードをいっぱい持っている人が勝ちでしたが、
私の地域ではカードを沢山もっている人が負けという逆のルールでした。
ラジオのスタッフ内でも色々と違うルールがありましたよ。
皆さんの地域はいかがでしょうか??

そしてそして、三浦さんの百人一首にさわるのが初めて、というのにも驚きでした!
私の地域では百人一首って、
お正月に学校で大会があって、必ず覚えさせられるというもの。
やはり地域差なのでしょうか。
でも羽多野さんは初めてではないみたいだし・・・。
う~ん、なぞ!

しかも、今回のバカップルは????な感じでしたね。
バカップルというか、麻呂しばりというか(笑)。
羽多野さん、三浦さん、本当にありがとうございます(笑)。

今回はオモシロ百人一首でおおくりしておりますが、
D3Pの公式モバイルサイト「こちら胸キュン乙女」では、
ストラバ警報の「胸キュン専用番外編」が聴けちゃうんですよ♪
今回はこちらの方に登場して頂いております。



ぜひぜひ聴いてみて下さいね~♪
それでは!

7 件のコメント:

  1. まつおかさん、こんばんは☆

    お久しぶりです〜!!待ってました!舞台裏!!
    8ラバまだ聴いてないんです(汗)
    聴きます!

    一旦くぎりなんですね...!
    少し寂しいような><
    リニューアル待っています♪

    ドーナツプラントって聞いたことあるけれど、食べたことありません;
    まだボルボローネも食べれてないし...。

    胸キュンはストラバ目当てで登録したので、聴きます(*^^*)

    最後に...答えてくれるかは分かりませんが、
    前した質問で、まつおかさんはストラバではどのキャラが好きでしょうか?

    私の最愛キャラは、名前からして分かるはずです♪笑

    では、コメントのお返事ものんびり待ってます♪
    いつも楽しみにしていますよ!!

    返信削除
  2. 松岡さん、舞台裏ありがとうございます~!なかなか更新されないので少し不安になっちゃいました~。

    ダイジェストは私も聴きながら寂しい感じになっちゃいました・・・。がっ!!その後は大爆笑でした♪
    ドーナツは・・・味が気になりますし、すっごく美味しそうだぁ(笑)

    リニューアルしたストラバ警報!も楽しみにしています☆

    返信削除
  3. 松岡さん、こんばんは!8ラバ楽しく聴かせていただきましたよ~♪あまりに面白くて、三浦さんがちょいちょいかわいくて、何度も何度も聴いてます。ドーナツプラントのドーナッツ、ホントに大きいですね!私は甘いものがあまり食べられないので、多分、2/3位でギブアップするかもです・・・。ちなみに、私もまだ「ボルボローネ」未体験です・・・。早く食べたいんですけどね~。

    そうですか。リニューアルですか。カミングアウトデビューが終わってしまったのは寂しいし残念ですが、新しいストラバ校則のコーナーもかなり面白くなりそうですね!早速投稿させて頂きましたよ♪

    そして百人一首、実は私も坊主めくりやった事がないんです。???という感じで聴いてました。それにしてもバカップルモードで読む百人一首、強烈に面白いですね!三浦さんの「相模」さんや「能因法師」さんの声の変わりよう。相変わらず三浦さんの声幅にはビックリ!です。そして、罰ゲームはやっぱり羽多野さんなんですね~。

    三浦さんは、本当に優しくて気さくでおおらか!って感じの方ですよね。まだTGSのイベントでしかお会いしたことがありませんが、ストラバ警報でのお話を聴いていたりTGSで実際にお会いしてそんな雰囲気をまとっていらっしゃって、まさに想像どうりの方で、何だか嬉しくなってしまいました☆
    そして犬塚先生のコスプレ姿、実現するといいなあと思う今日この頃です。眼鏡・白衣姿の三浦さん、恭介風の羽多野さん、楽しみです~♪♪♪

    それでは、リニューアルしてますますパワーアップして驀進し続けるストラバ警報9ラバ、楽しみに楽しみ~にお待ちしています。

    返信削除
  4. 松岡さんこんにちわ!!
    舞台裏待ってましたぁ~☆

    ダイジェスト感動しちゃいました涙
    3ヶ月たちましたかぁ~第一回目が懐かしいです笑笑
    いろいろありすぎて思い出がいっぱいですw
    9ラバ♪リニューアルをめっちゃ楽しみにしてます★★

    お酒が入ったお二人面白すぎです!!
    特に三浦さんのドーナッツのシン発言、、、笑笑 
    クランベリー食べたいです(*´∇`*)

    百人一首私の地域ではおばあちゃんとかが教えてくれるものでした。最近はやってなくてやり方を忘れてしまい涙。
    でわ、9ラバ楽しみにしてます★

    返信削除
  5. 毎回、ラジオの放送に続いて舞台裏楽しみにしてます♪
    放送を聴いていてドーナツ美味しそうだなぁって思ってましたが、画像を見ると益々美味しそうで!!
    地方なので、今度関東行く時に捜して食べてみようと思います!
    放送での、おやつの画像も実は楽しみだったり(笑)

    8ラバで”コスプレをするなら?”ってネタフリをした身ではありますが(笑)、本当に実現して頂ける事祈ってます!
    次回の公開録音の時とかDJCDの企画とか是非是非・・・!
    祥朗さんの眼鏡白衣や渉さんの恭介とか想像しただけでニヤニヤしますっvv

    ではでは、9ラバの舞台裏も待ってまーす!

    返信削除
  6. 松岡さんこんばんわ!!
    一昨日コメントしたのですが表示されていなかったので、
    もう一度書かせていただきます><

    ダイジェスト感動しちゃいました涙
    3ヶ月たちましたか~。1ラバが懐かしいです笑笑
    いろいろありすぎて思い出がいっぱいです(*´∇`*)

    お酒が入ったお二人面白すぎです!!笑
    特に三浦さんのドーナッツのシン発言、、、笑笑
    クランベリー食べてみたいです★
    百人一首私の地域はおばあちゃんとかが教えてくれるものでした。でも最近やってないので忘れてしまい涙涙

    でわ、今後も楽しみにしていまっす!!

    返信削除
  7. >さくらんぼさん

    こんにちは!
    今回もコメントを頂き、ありがとうございます!
    さくらんぼさんの好きなキャラ、もちろんわかってますよ♪
    お名前からもいつもストラバ愛を感じさせて頂いております。
    好きなキャラ・・・。
    たまに聞かれたりするのですが、答えるがいつも難しいです。なぜなら、プレイする度に変わっていくからです(笑)。第一印象の悠人と中毒性ありのタクミ、でも何気に一途なたっつんも好きです。立夏もかわいいし、恭介は男前すぎるし、澪は・・・・だし(笑)で選べません!
    こんなんで大丈夫でしょうか???


    >匿名さん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    ドーナツ、本当に美味しいですよ♪でも大きすぎて、1つ食べるとお腹いっぱいです。
    ラジオではすっぱいドーナツと、しょっぱいドーナツが紹介されましたが、私はパンプキン味の普通に甘くて美味しいドーナツを食べました。
    匿名さんも是非、食べてみてくださいね。


    >恵美さん

    こんにちは!いつもコメントをありがとうございます。
    8ラバ♪も楽しく聴いて頂けたようで嬉しいです。新コーナーのストラバ校則も、色々とビックリで楽しい感じになっていますので、ぜひぜひ聴いて下さいね。ラジオの方にも投稿頂いてありがとうございます!これからもラジオスタッフみんなでがんばりますよ~♪

    返信削除