2010年10月19日火曜日

「ストームラバー警報!♯6」舞台裏

皆さん、こんにちは。
D3P広報の松岡です。


皆さん、お元気ですか?
最近、ようやく秋らしくなってきましたね。
寒くなってきましたので、風邪など引かれないように、
お気をつけ下さい。

さてさて、さっそく6ラバ♪の舞台裏です。
今回もオープニング?いや、長~いオープニング前から、
笑い笑いで溢れております!

今回、紙風船でなげっこ?をしてもらいながら、
山手線ゲーム的に女の子を褒めてもらっています!
色々おもしろネタが沢山でていましたが、
私の笑いのツボにはまったネタを少し紹介させて頂きます。

「髪がサラサラ」とか、「足が長い」とか、
なるほど、と思うネタも沢山あったのですが・・・・・・。

羽多野さん。
「髪型が僕の好きなボブ」って。
個人的すぎやしませんか(笑)?

三浦さん。
「墓の下でも添い遂げる」って。
三浦さん、正直、何がなんやらです(笑)。


なんだそりゃ!とツッコミたくなることも、やや?沢山ありましたが、
面白すぎてスルー。
もっとおもしろネタが沢山ありますので、
まだ、ラジオを聴いていない、という方は、是非、聴いてみて下さい♪


そして、今回差し入れをさせて頂いたのは・・・・!!
なんと!
「ボルボローネ!!!!」

しかも新作あわせて3種類です♪

並べて見ると、戦隊物に見えるのは私だけでしょうか?
ちなみに、左から紅茶味・プレーン(三浦さんのあだ名のもと)・イチゴ味です。

打ち合わせ中に差し入れさせて頂いたのですが、
みんなの話題は、イチゴ味に集中。
話題の中心は色です!
みんなで、これって何の色?さすがに赤すぎやしないか・・、というお話に。
でも、よーくみてみると、
ドライ苺の色のようです。

収録中は紅茶味を食べて頂きましたが、
収録後にはイチゴ味をみんなで試食。
意外(あまり甘くない)な味に少し驚きましたが、
やっぱり三浦さんのお気に入りの味は、
プレーンのようです♪

そして、話題沸騰の話題がもうひとつ。
ラジオ内でもお話頂いておりますが、
ラジオから生まれた奇跡の曲、「ププッティ・DO!」の着メロ配信希望のお便り(笑)。

しかも、意外と多い!!
この曲の着メロ、確かに私も欲しいです。
もしかしたら?何かの奇跡がおきれば?
叶うかもしれませんね。


今回は少し、長くなってしまいましたが、
最後に。

ボルボローネさんによる、ボルボローネに書いて頂いたサイン!


今回はここまで。
それでは!

9 件のコメント:

  1. 松岡さんこんばんわ!!
    最近寒いです こないだのどを痛めてしまいました。笑

    山手線ゲームで女の子のことを褒めるほんと笑いました
    羽多野さんの「髪型が僕の好きなボブ」って、
    個人的すぎて笑いまくりです!!
    ラジオ聞きながらつっこんでましたw笑笑

    ボルボローネすごいです!!!
    差し入れはボルボローネですって言った時、
    キタ―!!!!って1人でいいましたもん(*´∇`*)
    なんか感動です しかも、新作味ってw おいしそう

    「ププッティ・DO!」の奇跡を祈ってます!!

    ボルボローネさんによるボルボローネに書いたサイン!!
    これほしいですぅ☆笑 今回のラジオ&舞台裏。
    感動と笑いが多くて楽しかったです∩(´∀`)∩

    返信削除
  2. 今回も更新ありがとうございますっ
    ラジオ、本当に面白かったです!!
    女の子を褒める…というより、女の子の好きなトコとか、好きな女の子の話をしてるように聞こえましたが…気のせいですね(笑)
    けど、それが楽しかったですっ

    それで、ボル様の名前の由来のボルボローネですが…
    実は、同じ商品食べてみたいっと思って調べてみたんですが。
    あれって、商品ページでは、ポルボローネってなってました。
    でも、ラジオで、三浦さんが僕はボルですっていってたし…

    まぁ、細かいこときにせずに、「ププッティ・Do!」の着メロ配信期待したいと思います☆(笑)

    返信削除
  3. 松岡さん、こんばんは!今回も舞台裏ありがとうございます!!毎回更新を今か今かと首を長~くして楽しみに待っています☆

    紙風船ビーチバレー、女の子をほめるというより完全に理想の女の子になってましたね~。突っ込みどころ満載で、何度も聞いていますが何度聞いてもその都度大笑いしてしまい家族から冷ややか~な視線を向けられています。ちなみに、私はいくつか当てはまりましたよー!ヤッター☆本当にお二人には毎回笑わせて頂き感謝感謝★です。ずっと続けばいいのになあ~。ストラバ警報は私の癒しです。

    「ププッティDO」私も配信希望です。ちなみに、私の妹に聞かせたところ、今では毎日お風呂場から妹の鼻歌による「ププッティDO」が聞こえてくる日々です。失敗した・・・。
    三浦さんも即興で何か歌って頂けたら・・・。

    実は私は未だにボルボローネを食べたことがないんです。一度食べてみたいんですけどね~。やっぱりボルボローネ(言いにくいし書きにくいですね・・・)初体験なのでプレーンが食べてみたいです。ということで、三浦さんのサイン付のボルボローネ下さい!ませんか?

    それでは、これからの舞台裏も、三浦さんのサイン付のボルボローネが届くのも?「ププッティDO」を歌いながら楽しみにお待ちしています。

    返信削除
  4. さくらんぼ2010年10月20日 9:22

    まつおかさん、おはようございます(*^^*)

    またまた舞台裏ありがとうございます♪♪
    すごく嬉しいです!

    ただ...6ラバ、何故か聴けません(泣)
    私のPCが悪いのでしょうか?><

    なので舞台裏嬉しいです!
    そしてボルボローネ食べたい☆

    紅茶も苺も大好きなので全種類食べたいです♪

    後、着メロ! 実現してほしいです(笑)

    またのんびり待ってます☆

    返信削除
  5. ストラバ警報!6ラバ!

    今回も舞台裏ありがとうございます~!!

    ボルボローネのプレーン食べましたが美味しいですよねっ☆しかも、新作が出てるなんて・・・太らす気ですか!?ちなみに、紅茶味が気になってます(笑)

    三浦さん、サイン書いたんですか・・・。

    ラジオ何回も聴かせて頂いていますが、いつも面白いですね~☆ずっと続けて頂きたいです!!!

    それでは、また「なんとなく」待ってます♪

    返信削除
  6. まつおかさん、お疲れ様です(^O^)

    今回も楽しく聴かせていただきました♪

    ボルボローネ、食べてみたいなぁ…☆これって普通にスーパーとかで売ってるんですかねぇ??w

    ププッティDOの着メロ化が実現するよう祈ってまーす(*^_^*)

    返信削除
  7. すみません!
    またまたコメントしてしまいました(汗)

    どうしても伝えたくて...
    まつおかさん、また私ストラバの夢を見ちゃいました☆

    愛しの立夏はもちろん出てきたのですが、
    犬塚先生が出てきまして!!

    ゲームしてる夢なんですが、犬塚先生も攻略出来るという!!
    良かったですよ♪

    犬塚先生はもうすぐお誕生日ですしね〜(*^^*)
    川人さんのイラストもいつも楽しみにしてます♪

    どうしてもこれが言いたかったんです!
    2回もコメント失礼しました;

    返信削除
  8. こんばんは^^ trick or Treat ♪
    立夏のイベントを思い出しながらのコメントです♡
    HAPPY Hallowe'enですからね。

    ふと、思ったのですが。
    次回作凄く楽しみ…是非とも作って頂きたいのですが。
    説明書についていた、『パーフェクト』君も是非とも登場させてほしいなぁ…なんて(///)
    主人公と同じで転校生。同じ時期の違うクラスか、同じクラスで1年の3月に転校してきたとか?

    妄想を始めたら……。

    っと、私事ですが。コメント失礼しました(_ _、)

    返信削除
  9. >桜子さん

    桜子さん、こんにちは!
    最近は本当に寒いですね。私も同じくのどを痛めてます・・。
    しかも、なかなか治りません(泣)。
    お互いに気をつけましょうね!
    ボルボローネの新作もすごく美味しいですよ♪
    ぜひぜひ食べてみて下さいね。


    >奈緒さん

    いつもコメントを頂き、ありがとうございます!
    ボルボローネ・・・。
    そうなんですよね。どうやら正式名称は「ポルボローネ」のようなんです。
    私も買いに行った時に「ボルボローネはどこですか?」と聞いたら、「ポルボローネですか?」って聞き返されました・・・。
    でもいいんです!ストラバ警報の中では「ボルボローネ」で統一でいきます!


    >恵美さん

    いつもコメントを頂き、ありがとうございます!「ププッティ・DO!」は本当に耳に残るというか、すごいパワーを持っていますよね(笑)。
    私もついこの前、社内で鼻歌を歌って、周りのスタッフから驚かれ、そして笑われました・・。
    これからも、もしかしたら?登場するかもしれませんので、ラジオをチェックして頂けると嬉しいです♪


    >さくらんぼさん

    さくらんぼさん、こんにちは!
    いつもコメントをありがとうございます。
    ボルボローネはどの味も全部美味しいですよ~♪
    私はなんでもプレーンが好きなのですが、これは紅茶味もすごく美味しかったです!
    いつか食べる機会があれば、ぜひ感想を教えて下さいね!


    >匿名さん(2010年10月20日10:22)

    こんにちは!コメントを頂き、ありがとうございます!なんか、今回の皆さんのコメントのお返しは、「ボルボローネ」って何回書いたかわかりません(笑)。
    でも匿名さんにも食べて頂いて、すごく嬉しいです♪
    「なんとなく」もありがとうございます。
    なんか匿名をはじめ、皆さんにすごく助けてもらっている感じです。
    こちからもよろしくお願い致します!


    >ちぇりこさん

    いつもコメントをありがとうございます!
    「ボルボローネ」ですが、「成城石井」というスーパーで売っていますよ♪
    成城石井は、世界から色んな食材を輸入しているスーパーのようで、結構珍しいものが沢山うっていて楽しいです。
    「成城石井」で検索するとすぐに出てくるので、お家の近くに店舗があるか、是非、チェックしてみて下さい♪


    >さくらんぼさん

    2回目のコメントをありがとうございます!
    さくらんぼさんのお気持ちの感謝感謝です。
    ちなみに、最近私もストラバの夢をみました。
    澪のよくわからないことを延々いわれる夢でした・・。澪って本当になぞです。

    >愛スさん

    コメントを頂き、ありがとうございます!!
    ハロウィンはもう終わってしまいましたが、D3Pの公式モバイルサイト「こちら胸キュン乙女」では、ハロウィンイベントを開催中ですよ~♪恭介のカッコいいイラストが見られます!
    このイラストは社内でもメチャメチャ評判がいいので、よろしれば、胸キュンも覗いてみて下さいね♪

    返信削除