2010年10月12日火曜日

「ストームラバー警報!♯5」舞台裏

皆さん、こんにちは!
D3P広報担当の松岡です。

さてさて、今回も舞台裏のお話を。
・・・・・・と思っていたのですがっ!!
今回の5ラバ♪は公開録音ということなので、
舞台裏とあわせて、東京ゲームショウでの公開録音の
現場をレポートしちゃいます!

公開録音前には当然のごとく控え室で打ち合わせがあるのですが、
色々とあったわけです(笑)。
今回は、ゲストとして立夏役の梶さんにお越し頂いたのですが、
打ち合わせ中、
「えっ!?まだオープニングじゃないの???」という
梶さんの声が・・・。

スタッフ一同「まだなんです(笑)」
そりゃそうですよねぇ。
だって、台詞も言ってお便りも読んでるのに、
このラジオ、まだオープニングじゃないんです。
だって、オープニングは台本の8ページ目ですから(笑)。
「えっ、まだ?まだ?」という言葉に、
「いつもこんな感じだよ」という余裕の羽多野さんと三浦さん。

私も、特になにも感じずに今までラジオに関わってきましたが、
梶さんの言葉に「確かに(笑)」と初めて思いました。

そんな調子でいよいよ本番。

今回は、ながーいオープニング前に色々とやって頂きました!
まずは・・・・、人文字!!!



三浦さんと梶さんによる、見事な人文字!
ストラバの「ス」と「ト」!
コレ、本当にお見事ですよね!

そしてそして・・・!
コレを見たかった人、本当に多かったと思います。
組み体操の「扇」!!!


きっとこのお写真を見ながらラジオを聴きなおすと、
更に楽しめると思います!
こんな感じで今回の舞台裏はこの辺で。

羽多野さん、三浦さん、梶さん、本当にありがとうございました~♪

それでは!

9 件のコメント:

  1. いつもストームラバー警報楽しみにしてますっ
    隔週といわず毎週やってほしいぐらいにっ
    そして、舞台裏の更新も合わせて楽しみにしているのですが…
    今回も素敵な写真ありがとうございます(笑)
    羽多野さんと三浦さんのお2人でのトークも楽しいですが、たまにはゲストをよんで…っていうのもいいですね。
    組体操は2人じゃできませんし(笑)

    ところで、こちらに書いていいのかわかりませんが…
    ひっそり川人先生が今日のラバーズ更新してますね(笑)
    川人先生のイラスト、大好きなんで、What's Newになくても見ちゃうんですが…
    他の方にも是非見てほしいので、更新、お願いします☆

    返信削除
  2. 松岡さんこんばんわ!!
    舞台裏待ってました★

    梶くん何回もまだ?って言っていて面白かったですw笑
    羽多野さんと三浦さんは慣れてたんですねw笑

    人文字すごいですね ほんとお見事です!!
    組み体操の「扇」もすごいです★

    今から写真を見ながらラジオ聴きなおします(*´∇`*)w

    返信削除
  3. まつおかさんこんばんは☆

    5ラバ、ちゃんと聴きましたよ♪
    立夏役の梶くん可愛かったです(*^^*)

    扇のは、どこか忘れましたが公式ゲーム情報サイトのTGSのレポートで見ました☆
    きれいな扇ですよね!!

    黒板積むゲームでの「ププッティ・DO!」のBGM笑いました(笑)

    後、ちゃんとドラマCD買いましたよ♪
    大のお気に入りです(*^^*)
    ストームラバー警報のCDも発売決定したんですよね☆

    後、前のまつおかさんの記事のコメントお返事もちょっと期待してます♪笑

    いつも舞台裏など、ありがとうございます!!

    返信削除
  4. 松岡さん、こんばんは!5ラバの舞台裏待ってました~!
    私は運良く公開録音に参加させて頂けたので、その時の事を思い出しながら5ラバを聞かせて頂き、公開録音と5ラバの本放送と2度楽しませて頂きました♪

    そして人文字の写真ありがとうございます!三浦さんの「ス」がまた見たかったのでかなり嬉しかったです!!「ラ」も完っ璧!でしたよ~☆

    前の方も書かれていますが、本当に「ストラバ警報」毎週やってほしいくらい、2週間が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・!できればずっと放送を続けて欲しいです。毎回毎回大笑いしながら聞いてるんですよ~。

    そしてそして!「ストラバ警報」のCD化!即!予約させて頂きましたよ☆早く発売日が決まらないかな~と心待ちにしています。

    また、松岡さんのご丁寧なコメントのお返事、ありがとうございました!

    これからも舞台裏、楽しみに待ってますね♪♪♪

    返信削除
  5. 松岡さん、舞台裏ありがとうございます!!

    毎回、楽しみにしています♪

    またまた素敵な写真ありがとうございます、見事な扇ですね(笑)
    ラジオも凄く、楽しかったです。

    これからも舞台裏なんとなく待っています☆

    返信削除
  6. まつおかさん、こんばんは♪

    今回も舞台裏ありがとうございます(*^_^*)

    5ラバ聴いてて、会場に行けなかったことが残念でしかたなかったです~(;_:)ほんと盛り上がってたみたいですね☆PCの前でいっぱい笑わせていただきました!

    組体操の写真のアップもありがとうございます。どうなってるのかすごく気になってたので…笑

    でも欲を言えば『ラバ』がどういう形だったのか見たかったな~笑

    今後もまたラジオにどなたかゲストが来られるといいなぁ~…なんて思いつつ、、、

    あさってのラジオ配信も楽しみにしてま~す(^O^)/

    返信削除
  7. まつおかさん、こんばんは。
    5ラバの舞台裏、会場にいけなかった私としては載せて頂いて大変嬉しく思います。
    三浦さんが素敵過ぎて、キャーって感じです!

    ところで、HPの『今日のラバーズ』ですが、更新されてたんですね!?
    トップページの更新情報に無かったので、見逃していました。(汗)
    『今日のラバーズ』大好きです!
    これからも続けて頂けるように川人先生にお伝えくださいませ。

    返信削除
  8. 松岡さん、こんにちは。
    公開録音の様子、掲載頂いてありがとうございます。
    当日は行けなかったので、とても嬉しいです(*´∇`*)

    公式サイトもいまだにチェックしているのですが、
    「今日のラバーズ」が更新されていて嬉しかったですっ!
    ゲームの方もフルコンプ目指してまだまだプレイ中。
    な、長い・・・
    これからもいろいろ楽しみにしています!

    返信削除
  9. >奈緒さん

    コメントを頂き、ありがとうございます!
    公開録音のお写真も、お楽しみ頂けれているようで
    嬉しく思っています。
    組体操、本当にすごいですよね(笑)。
    これからも視覚的なラジオになっていきそうな雰囲気ですが、これらもよろしくお願い致します。


    >桜子さん

    いつもコメントを頂き、ありがとうございます!
    ラジオの繰り返し聴いて頂いているようで、本当に嬉しいです♪
    いつも応援ありがとうございます!
    人文字ってこんなに完璧にできるもんなんですね!キャストの皆様には本当に感謝です。
    これからも、応援して頂けると嬉しいです。
    ラジオCDも是非、続報をお待ち下さいね。


    >さくらんぼさん

    いつもコメントと応援をありがとうございます!
    ドラマCDも聴いて頂けたようで嬉しいです♪
    ゲーム中の「ププッティ・DO!」、あれは本当に大変ですよね(笑)。
    私は、曲がかかった瞬間の黒板消しを倒す自信があります。


    >恵美さん

    コメントを頂き、ありがとうございます!
    公開録音もお越し頂いたようで嬉しいです。
    ラジオCDもさっそく予約をして頂いたんですね!
    きっと楽しいCDになりますので、続報をお待ち下さい♪コメントのお返事が、最近遅れがちで申し訳ありませんが、これからもよろしくお願い致します。


    >匿名さん(2010年10月12日20:56 )

    「なんとなく」、本当にありがとうございます!
    前にも書かせて頂きましたが、ブログを更新させえて頂く時は、いつもかなり緊張しています。
    皆さんに楽しんで頂けるかな、とか、失礼がないかな、とか色々考えながら、書かせて頂いています。これらも、喜んで頂けるようにがんばりますので、よろしくお願い致します!


    >ちぇりこさん

    ラジオをお楽しみ頂けるようで、嬉しいです。
    公開録音の「ラバ」ですが、実は私も見ることができなかったんです・・。少しステージから離れた時に「ラバ」の人文字が完成していたようで、背中でお客様の笑い声と歓声を受けていました。
    良いのか悪いのかわかりませんが、一緒ですね!
    これからもよろしくお願い致します。


    >ユミさん

    コメントを頂き、ありがとうございます!
    喜んで頂けると、次は何をのせようかな、とか私も楽しみになります。
    いつもお写真をのせることはできないのですが、
    これからも、お楽しみ頂けるようにがんばりたいと思います。
    これからも応援をよろしくお願い致します。


    >かよぽんさん

    コメントを頂き、ありがとうございます。
    今回は、沢山の方々に公開録音の舞台裏を楽しんで頂けれて嬉しいです♪
    ゲームもコンプすると、川人さんのステキな特別CGを見ることができますので、ぜひ、コンプ目指してがんばって下さい!

    返信削除