2010年6月26日土曜日

第5回 ブリーフは薔薇の香り

高林(以下T)「キャラクター紹介第5回目、奏矢編です!」
川人(以下K)「質問メールありがとうございます!今回いっぱい来ました!なんかホッとしました!」
T「つか…ブリーフネタ多っ!」
K「みんなブリーフへの興味がハンパねぇっすw完全にヒゲ食われとる」
T「ここはみんなの期待に応えてまとめて答えましょう!」


『彼は体育の着替え等の時にブリーフを皆に見られても何も感じないんですか?』
『勝負下着もやっぱり黒ブリーフですか?』
『奏矢のブリーフのカラーバリエーションは?』
『奏矢のパンツって薔薇の香りなんですか?』」

K「どうよ?キミのおかげでこの人気」
T「やっぱり異性の下着って気になるよね」
K「じゃねーよ!キミがブリーフとか書くからだよ」
T「キャラ設定書くときに奏矢は書くこと少なかったから、下着はブリーフって書いてみたんですよ。普通誰かツッコミ入れて消すじゃない?それがみんなスルーしちゃってHPに出ちゃっててビックリですよ」
K「でも普通ボクサーとかトランクスでしょ?」
T「いやいや、みんなブリーフって白を思い浮かべてませんか?黒ですよクロ!下着にこだわる人って、ブリーフ履く人多いじゃないですかっ!?」
K「まあ…そうかもだけど。すげー必死だなw」
T「女性のフロントホックの率と同じくらいの確率で、ブリーフ男子はいますって!」
K「ブリーフ男子…新しいジャンルだけど全く惹かれねぇ!」


『たっつんのバンド名!!』

T「彼のバンド名は“wise-crack revolver (ワイズクラックリボルバー)”といいます」
K「これってどういう意味なの?」
T「『軽口を発射しまくる軽いやつ』的な感じ?軽い男、みたいな風に思ってもらえれば」
K「なるほど奏矢っぽい。あと奏矢のバンドにはちゃんとロゴがありまして。それがコチラ!」

T「力入ってますね!」
K「奏矢編に出てくるキャラにバンT着せる為にデザインしたものです。奏矢シナリオでぜひチェックしてみてね!」

『奏矢はなんで髭生やしてるんですか?無精ですか?』
『髭を生やしてる理由といつ頃から生やしてますか?』

K「無精ではないです。オシャレ…のつもりなのかと」
T「ヒゲは高校からです。ない方がイケメンなんでしょうけどね」
K「そうそう。あれ?奏矢なんかイケメンだなーって思う時は大体ヒゲ描き忘れてるね」
T「んじゃヒゲない方がいいんじゃない?あごひげ、もしかして無駄なんじゃ…」
K「世の中には無駄なものなんてないんだぜ?」
T「か、川人さん…目からウロコっす!」

『何か楽器は演奏できますか?』

K「ギターですね。バンドではボーカル&ギターです」

『作詞作曲はしますか?』

T「どっちもするみたい。最近の子らしくパソコンで打ち込みやるんじゃないかな。初音ミ○とか使ってたらどうしよう…」

『主人公が転校するまで何故特定の彼女を作らなかったのですか?』
『みんな主人公と出会うまで、また出会った当初でも【本気の彼女】と言える人は居たんですか?』

T「んー、どうなんですかね。その辺は想像におまかせします!」
K「でも出会いくらいありそうだけどね。みんなモテそうだし」
T「確かに出会いはあったかもだけど…おまえとは出会わなかっただろ?だから作らなかったのさ」
K「ヒィ!寒ッ!でも奏矢とか言いそう」

『主人公のデフォルト名というものは存在するのでしょうか』

T「ありますよ~。また、一つではなく姓名共に数十個候補があります」
K「気に入ったのを選んでくれてもいいし、もちろん自分で付けて頂いても!」

『登場キャラの名前に干支が入っていますが?』

T「ストラバは最初、超能力者同士の戦いだったのですよ。干支の名を冠する男女の、壮絶な能力バトル。恭介とか風の刃を飛ばしてたんですよ?」
K「キミはほんと、息をするように嘘をつくんだね」

T「今回たくさんのメールを頂いたにも関わらず、奏矢編と銘打っているので他キャラへの質問は答えづらかったんですよね」
K「もう紹介終わってるキャラは特にね」
T「心苦しいんで澪編が終わったらたまったメールの質問に答えていこうか」
K「いいね。頂いたメールにはなるべく答えていきたいと思ってますので、次回澪編もどしどしメールしてくださいね!」
↓メール絶賛募集中!↓

1 件のコメント:

  1. スタッフの皆様、こんにちは。

    今回の『キャラ紹介』も楽しく読ませていただきました。
    投稿した質問に答えて頂いて凄く嬉しいです。
    ありがとうございました♪
    より身近に感じられて、テンション上がる一方です↑
    次回の漫談もといキャラ紹介も楽しみにしてますw

    暑くなってきましたが、お体に気をつけて頑張ってください。
    応援してます!!

    返信削除