2010年5月15日土曜日

第二回「ぶっきらぼうで、生意気で…」

>高林(以下黒)
「キャラクター紹介第二回、今回からこの方にもご協力頂くことになりました」
>川人 (以下青)
「川人です~。原画担当です」
「今回どうしても対談形式にしてくれって言われて。本当はあなたなんかより声優の方からのコメントをユーザーは求めてるのに」
「俺なんかで悪かったね。つか、前回の悠人編なんだよ、モデルが○嶋ヒロとかバラすなよ」
「伏字使ったんで大丈夫ですよ。それに川人さんの画力じゃそこまで似ないから大丈夫です」
「ひどい!けどそれなら問題なしっ!」

「さて、キャラクター紹介。2回目は恭介について語りましょう」
「一番最初にキャラ案出した時、通ったの恭介だけだったね。他のキャラは全部書き直したし」
「そういえばそうでしたね。恭介はモデルにした人っているんですか?」
「特にいないな。キミが作ったキャラ設定のイメージを膨らませてみた。『ぶっきらぼうで生意気で、けど本当は誰より優しくて…怪我しても「平気だい」とつっぱってみたり。そんなキャラお願いします』ってキミが言うから、なんとかく怖そうでアクティブな感じにしてみた」
「よくそんな適当な設定で作ってくれましたね、ありがとうございます。でもそのビジュアルから判断して『じゃあボクシングやらせて、お姉ちゃんに逆らえなくて、家事が得意で…』とどんどんスペック高くした気がする」
「そうそう。ボクシングの階級とかも、妙にごだわってたしね」
「まあ、僕自身ボクシングやってたから他人事とは思えなくて。僕も色黒で筋肉質でカフスしてボクシングしてるし…ハッ、まさか恭介のモデルって僕!?」
「ははは、仕事のしすぎで脳みそ可笑しくなったんじゃないのか、デコ助野郎」
「‥‥‥‥」

「恭介はとにかく描きやすかった。ただ、髪の編みこみとかヘッドホンとか、メンドクサイパーツがてんこ盛りだから、そこは大変だったけど」
「服装各種あっさりOK出ましたしね。でも、てっきりB系・ストリート系いくと思ってました」
「ベタ過ぎてイヤだったというか。制服をルーズに着こなしてるんでそのギャップも活かしたかったってのもあるね」
「表情はテレ顔が一番キャラ性出てるんじゃないですか」
「むしろメインビジュアル、テレ顔でもいいんじゃないかなみたいな勢いだよね」



恭介「べ、弁当だ!食いやがれー! そこに痺れる、憧れるぅぅ!!」



「みたいな?」
「どんな状況だ!?」
「弁当を食べたがってた主人公に、作ってきたけど素直に渡せない恭介・・・みたいな」
「解りにくい!不器用すぎるだろ。それにもっとわかりやすいツンデレでいけよ!激しすぎるよ!」
「1%くらい需要ありそうなのに・・・それに寺島さんが言えばきっと半端なくカッコいいですって」
「そういや、HP上でもう6人の声が聞ける環境になったとかなってないとか。ぜひ素敵なボイスを聴いて感想とか聞かせてくださいー」

「じゃあ次は立夏編?つか、このコーナー求められてんのかな?」
「求められてるか求められてないか、で言えば……ほぼ確実に求められてないし寒いし痛いでしょうね。でも求められてる、求められない、じゃない。やるしかないです!」
「そうだな、次は俺ももっと良いこと言うようにするよ」
「いや、もう川人さんはお腹いっぱいなんで呼ばないです。それに誰も喜ばないですし」
「じゃあ、誰呼ぶんだよ」
「水○ヒロ、とか呼びたいね」
「逆にすげえよ」


※某月某日、某社給湯室にて。

12 件のコメント:

  1. 対談面白かったです!

    次のアップも楽しみにしています!

    返信削除
  2. いや!楽しいです。対談面白すぎ!
    ここに求めているのが1%(笑)
    次ももちろん楽しみにしています♪

    返信削除
  3. 高林さん、川人さん、スタッフのみなさんこんばんはv
    対談、とても楽しく拝読させて頂きました!
    弁当の件、ときめきました!!
    ツンデレにもほどがある恭介!たまりませんっ!!

    そして、高林さんと川人さんの対談は、給湯室で行われていたんですね。
    なんだかOLさんのようで、可愛らしいv

    次回の対談も楽しみにしていますねv

    返信削除
  4. 対談とても面白かったです!
    恭介だけ最初の案に通ったんですね。意外でした!
    恭介の画像に心臓バックンバクンですw照れてるところがキュンと来ました。彼のファンとして倒れそうですっ!

    次回は立夏くんですか。タクミちゃんとたっつんの秘話も楽しみにしております。
    あ、追加された犬塚先生や酉水先生、相馬くんのお話しも聞きたいです!

    それでは、次回も楽しみにしてます。

    返信削除
  5. 久々にやってきたら、マイハニー!恭介のサンプルボイスに恭介の話題!!(喜)
    1%の需要がここにおりますので大丈夫ですよ!

    周りの友達も最初にメインキャラ出た時、みんないっせーので恭介にみんなひかれてました!
    ウチは超ぶっきらぼうそうな表情にツンデレに期待してたら…スノボ、とかアクティブ派と来たので、もう恭介の位置は不動になってますw

    季節が夏めいてきてるので、ますます発売が待ち遠しい気分です。PSP貯金がんばりますww

    P・S:川人サン、リトアン発売前の照れ絵シリーズ再来かと思いましたw
    あのシリーズのオチは大好きでしたwwぜひまたオチつけてやってほしいですw

    返信削除
  6. 川人さん面白いです(笑)
    恭介は一番好きなので、今回ピックアップして頂いてとっても嬉しいです!
    発売まで楽しみに待っています

    返信削除
  7. こんにちは^^
    対談おもしろかったですよ!!
    いやぁ~恭介の照れ顔は見ているコッチもにやにやします。
    次は俺の嫁!いや、婿の立夏ですね!!
    楽しみにしております^^

    返信削除
  8. 対談おもしろいです^^
    ぜひ続けてください!
    全キャラ見たいです!!

    返信削除
  9. お二人の対談が面白かったので、今後も続けていってほしいと思います。
    私の現在の最萌えは恭介なので、今回の対談は特に嬉しかったです!彼のツンデレ具合がたまりません(笑)
    立夏が次回ということですが、立夏も可愛くて大好きですので、楽しみにしております!

    返信削除
  10. 恭介君がかっこよくて可愛くて…もうどうしたらいいんですか><2、3カ月片思いですvV

    今後も各キャラクターの対談、楽しみにしています。
    特に澪君w彼はちゃんと成立した会話になるのかが見どころだと勝手に期待しております^^

    ストラバ応援しています!

    返信削除
  11. 高林さんも川人さんも面白すぎますw
    ぜひ対談続けてください。

    ゲームの方も余計楽しみになりました
    こんなスタッフならきっと楽しい内容になってる気がします
    今のうちから貯金してPSPを買わねば…
    応援してるので頑張ってください!

    返信削除
  12. 対談、おなかいっぱいです、ごちそうさまw
    ますます発売が楽しみになりました。
    次回も対談猛烈希望です!

    返信削除