2010年3月4日木曜日

ユーザーフレンドリィィィ!!

こんばんは、ブリッジ高林Dです。

バナーが出来て、各種雑誌での告知も始まり、

皆さんの目に触れる機会が増えて嬉しい限りです。

皆様の期待に応えるべく、日夜開発は続いています。

ふくらむ期待に比例して、膨らむ仕様、膨らむシナリオ。

それと反比例して圧迫されてるものもありますが(ヒント:僕の自由)

まぁほぼ自業自得なんですけどね。

~そんな開発の、マル秘エピソードを紹介~

今回、ユーザーの方が感情移入できるように、名前だけではなく

一人称、血液型、誕生日などの入力ができるようになってるのですが、

その血液型についてのエピソード。

「A型、B型、AB型、O型」の4パターンを用意してたのですが、

深夜のコンビニでふと気付きました。

    高林「あれ?血液型が不明の人って、結構いるよね」

そこからデザイナーやプログラマーと「不明」を追加するかどうかの議論。

    高林「責任は俺が取る。不明を追加しろ。俺を信じてくれ!」

    プログラマー「そりゃ無理だよ、高林」 

    デザイナー「信じれないよ、高林」

    高林「……」

紆余曲折がありながらも、なんとか不明を追加することができました。

みんな僕のことが大好きなのに。ツンデレで困ったものです。

ストラバを買ってくれる、血液型が不明なあなた。

ブリッジはあなたを全力で応援します。


・コメントのおかえし


>ゆきさん

ドキドキを絶やさぬよう頑張ります。

壁紙も喜んでもらえたようで何よりです。

これからも色んなイラストを川人に頑張って描かせます。

>じゃずさん

これからも雑誌のチェックよろしくお願いします。

HPのチェックもよろしくです。


>式乃さん

応援ありがとうございます。すごい励みです。

式乃さんに応援が必要な時は、川人が代わりに応援します。


>chiaking さん

今回はシナリオに感情移入してもらうために、主人公の露出はかなり抑えています。

声もなく、さらに一人称や血液型も入力できるので、がっちり感情移入してゲームを楽しんでください。

6 件のコメント:

  1. 初めまして。こんにちは。
    ブログの更新を心待ちにしておりました!
    ユーザーに対しての温かな心配りに感動致しました。
    発売が今からとても楽しみです。
    実は、STORM LOVERをプレイするためにPSPを購入しました。
    準備はバッチリですv

    猪狩先輩が一番気になります。
    雑誌等で目にする言葉たちが新鮮で、心を鷲掴みされています。
    彼に逢えるのがとっても楽しみです!

    季節の変わり目ですし、みなさんお忙しい事と思いますが、お身体ご自愛下さいねv

    返信削除
  2. こんばんわ^v^
    夏に発売される予定ですよね?!
    でしたら夏休みに入る前に発売してほしいです!!
    そうすれば夏休み中にたっぷりストラバを楽しめます!!
    よければの話ですがね
    発売日まで楽しみに待ってますね>v<

    返信削除
  3. 初めましてこんにちは。涼宙といいます。
    ブログの内容を見てこれは絶対にコメントを書かねばと思い書かせて貰ってます。

    『ストラバを買ってくれる、血液型が不明なあなた。』
    この一文を読んで『あぁ!!』と思わず過剰反応しました。
    っというのも私は血液型が不明なんです(;´∀`)
    だから生まれてからずっと血液型占いとは無縁な人生を歩んで涙流した数も多く(笑)
    もしストラバでもA型B型O型AB型の4種類しかなかったら自分はどれを選べばいいかで悩んで先に進めなかったかもしれません。
    中々不明という選択を入れて下さる事ってないですから(。‐ω‐)

    だから今回高林さんが他の皆さんに不明を追加するよう提案して下さった事に心から感謝してます!!
    それを承諾して下さったスタッフの皆さんにも感謝です!!
    これで悩む事無く不明を選択してゲームを楽しむ事が出来ます♪

    本当に嬉しかったです。有難う御座いました!
    高林さんのお蔭で今迄以上にゲームをプレイする日が来るのが楽しみになってきました。

    返信削除
  4. こんにちは!
    ブログ更新とストームラバーにすごく期待してる
    中3(もうすぐ高校生)のジュリといいます!
    コメントを書けることに感動しつつ、
    キーボードをカタカタとやらせて頂いておりますw

    私の友達に3人ほど、『血液型不明』がいます。
    その友達もプレイしたいといっていたので、
    『不明』追加に大いに賛成させていただいております^^
    ストームラバーをプレイするために、
    PSPを買う予定です!
    楽しみにしてます!!

    返信削除
  5. 初めてコメントさせて頂きます、既朔と申します。
    雑誌で見かけた時から、ゲームが・・・と言いますか。
    澪くんが気になって、気になって・・・!
    彼を見た瞬間に、心を撃ち抜かれました(笑
    澪くんに会える日が待ち遠しいです!

    この日記を読んで、スタッフさんのユーザーへの優しい気配りに胸がほわほわ温かくなる気がしました^^
    発売されるのを今か今かと心待ちにしつつ、PSPを手に入れに電気屋に走りたいと思いますw

    高林さんやスタッフの皆様、お忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。

    返信削除
  6. こんばんわ、コメント失礼いたします^^
    初めてがるスタでストームラバーを見たときからずっと気になっていまして更新を楽しみにしておりました。

    スタッフさんの、ユーザーに対する心遣いや優しさがすごくこのブログや作品の設定から伝わってきて楽しみが増えていく一方です!
    今後もスタッフ皆様のご健康を願いながら、ストラバの完成も願っております(pω^)では、失礼いたします。

    返信削除